まほろば少年
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少年展( at Osaka ) 開催概要
魔法少年展大阪縮小画像


お声がけさせていただきました皆さまへ

こんにちは、魔法少年展主催の扇寿と申します。
概要をご覧いただきましてありがとうございます。
展示概要について、ご説明させていただきます。ご確認いただきました上で、参加についてご検討いただけますと幸いです。


■コンセプト
企画展タイトルが魔法少年となっておりますが、魔法が使える少年に限らず、[魔法]と[少年]という、二つの言葉から連想される作品や表現を発表する場と致します。
例えば魔法と言うと、中世や欧州圏のイメージを連想される方も多いと思われますが、そういった時代や地域などに囚われず、自由な発想でご参加ください。

会場は、カフェから続く小さな扉の奥にある、全面黒で統一された小さな部屋です。
企画展では、[少年たちの秘密の部屋]をイメージした会場を予定しております。

□コンセプト追記
今回の大阪の開催の後、秋頃に東京での開催を予定しております。
大阪が黒と秘密の部屋なのに対し、東京は明るく光を感じられる空間をコンセプトとした展示にしたいと考えております。


□主催 扇寿 アクセサリー作家
Twitter @_Senjyu_
Blog http://senjyunosekai.blog.fc2.com/
□副主催 Silver Star~銀星堂~ 人形・アクセサリー作家
Twitter @mizuki2s
HP http://waterlily0.web.fc2.com/
□協力 ウォンバットマガジン 小説など創作のお手伝い及びweb企画展の運営など
Twitter @846wb
HP http://wonmaga.jp/
□大阪会場メインヴィジュアル DJ COO 絵師


■会期
2016年4月11日~17日
平日…14:00~19:00
土…12:00~19:00
日(最終日)12:00~17:00まで
※カフェは19:00以降も営業しているので、19:00以降は1オーダー制となります。
※定休日…火曜日

会期中カフェの方で貸切営業がありますが、貸切営業は1オーダーで入場可能となります。
ですが、14日の1オーダー制開始時間が30分早くなるだけの予定です。
14日…18:30~ 1オーダーの時間が30分早まる
15日…19:30~ 開始が19:00以降なので、通常の形態と変わらず
17日…16:30~ 最終日であり17:00から直ぐに撤収を行い、次に展示される方へ引き継ぐため、最終入場時間を16:30にして調整いたします。


■会場
大阪市 中崎 昭和カフェサロン彩珈楼 ギャラリー
HP http://saikarou.net/
梅田から一駅、懐かしい街並みとアートが集まるエリアです

□ギャラリー見取り図
彩珈楼gallery_sketch_big
4方向天井床全て黒いギャラリーです、防犯カメラも設置されております。
出入りは隣のカフェからとなります。

□棚などの備品、作品設置場所について
・棚は上記見取り図に表示されている備え付けの他、会議机1台・小机2台
・棚のひとりあたりの使用面積約45cm×60cm、会議机と備え付けの棚で7名予定
・壁は釘や画鋲またはコマンドタブが使えますが両面テープ不可
・壁を利用しての展示の方は、展示方法ご相談をさせていただきます。
・ウォンバットマガジンからのお声がけが有りました方は、ウォンバットマガジンよりご説明させていただきます。

■会場搬入・設営・撤収について
・設営日は会期前日の10日18:00~21:00
・撤収は会期終了日の17日17:00~18:00
・直接搬入搬出が出来る方はご協力をお願いいたします。
・直接での作業が難しい方は郵送搬入可能ですが、物量を考慮してギャラリー直接送っていただく方法と扇寿とSilverStarで車搬入と分けます。

■会期中の会場について
・扇寿またはSilverStarが常に在廊いたします、参加される作家様の在廊も可能です。
・会場内様子の画像は会期終了までネット等への掲載をご遠慮していただけるよう、お願いをされております。
・ご来場難しい作家様へ会場の様子を撮影した画像をお送りさせていただきます。
・事前告知のDM配布の他に、会場内でお配りする作家の情報をまとめたフライヤーを配布予定。勿論ご自身で名刺などご用意していただき設置も歓迎です。
・カフェに併設されているギャラリーの性質上、飲食物の持ち込みご遠慮いただいております、お客様からの差し入れも飲食物ですと持ち込めない為こちらも展示開催告知の際お知らせをしてまいります。

■作品販売について
・作品販売可能です、販売手数料30%
・搬入時に販売リストを提出していただきます、様式は後日こちらでシートご用意いたします。
・作品のお会計は彩珈楼になり、マージンを引いた70%がお支払いされます。

■案内ハガキなど
・出展者の方で準備をして、ギャラリーの方へ500枚提出になります。
・2月までにギャラリーへ提出となり配布していただきます。
・出展者様へのDMお渡しは30枚程度を予定しておりますが、ご入用枚数お知らせいただけましたらその数量をお渡しいたします。
・1月と3月のインテックス大阪で開催されるアルトヴァリエ(ハンドメイド作品の即売会)に参加の際に配布も行います。

■参加費について
・印刷物の準備などある為、5000円~6000円位を予定しております、会期一ヶ月前になりましたらお支払いについてのご連絡をお送りさせていただきたいと思います。



以上となります、ご検討の程どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

まほろば少年.

Author:まほろば少年.
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。